ホーム>カスタマイズブログ>2011年9月

2011年9月

200系ハイエース専用ホイール  エセックス「EM」シリーズ発売

エセックスの200系ハイエース用アルミホイールの第3弾「EM」シリーズデビューです。

 

 

  

 

 

 

 

 

EM-20     シルバーポリッシュ

 

 

 

 

 

 

 

EM-20     ブラックポリッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビーウェイトなハイエースを支える9本スポーク。

 

 

 

外側から内側にかけての大胆な落とし込み

 

 

 

もちろん安心のMADE IN JAPANです。

 

 

 

足が長く見えるように、定番のリムの切削はなく

リムエンドまでのスポークデザインを採用

 

 

 

 

 

 

 

ブロンズクリア

 

 

 

 

ブラックポリッシュ(BP)          シルバーポリッシュ(SP)

 

 

  

ホワイトポリッシュ(WP)            ハイパーグロス(HG)

 

 

 

 

マットブラックポリッシュ(MBP)               オールブラック(BK)

 

 

 

ブロンズクリア

 

 

 

 

 

  EM-20
<20×8.5J+38>
EM-18
<18×8J+38>
EM-17
<17×7J+38>
ブラックポリッシュ(BP)
シルバーポリッシュ(SP)

¥39,375-

¥28,875-

¥23,625-

ハイパーグロス(HG)
マットブラックポリッシュ(MBP)
ホワイトポリッシュ(WP)
オールブラック(BK)

¥44,625-

¥34,125-

¥28,875-

ブロンズクリア(BZC)

¥49,875-

¥39,375-

¥34,125-

MADE IN JAPAN JWL、JWL-T、VIA規格適合品 1本の値段です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車検対応 EM-17 TOYO H-20 タイヤSET!

最近、車検対応のタイヤをSETした

TOYO H-20ホワイトレターのセットが大人気です!

EM-17 ブラックポリッシュ 


未だ人気の衰えない、ホワイトレタータイヤ

TOYO H-20も最近デザインを一新して、
カッコイイ、デザインになりました!



皆さん ご存知だと思いますが、
ハイエースバンは、バン(貨物)なので、
乗用車用タイヤでは車検は通りません!

このTOYO H-20は、LT規格のCタイヤ(商用車用タイヤ)
ですので、車検もこのまま大丈夫です!



荷物を沢山載せられる方は
やはりバン用タイヤの方が安心ですね!




ESSEXのホイールは19インチを除く16~20インチの全て
JWLT規格をクリアーしていますので
Cタイヤとの組み合わせで車検もバッチリ大丈夫なんです!

これなら車検の度にホイール交換の心配も無用です!



EM-17 ハイパーグロス


EJ-17 ブラックポリッシュ

(文字が青いのは、保護の為です、洗えば白文字になります)



ES-16 ブラックポリッシュ H-20

(16インチと17インチでは文字のデザインが少し違いますね)



最近よく売れるのは17インチが多いですね!




これらは全て車検対応のSETになりますので、
ディーラーにもこのまま入れますよ!



価格、在庫等はお問い合わせ下さい!



㈱シーアールエス
06-6852-9000




















INA


今日のネオチューン&カスタム!

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました!







E様の白黒DXにネオチューン&リアシートベルト取り付け!

家族の為にネオチューン施工!
リアのシートベルトもチャイルドシートを取り付ける為に装着です、


DX用レシピでコンフォート仕様に施工しました!



DXはSGLより若干バネが固く乗り心地が固く
跳ねやすく、空荷では乗り心地が悪いです、



SGLと同じセッティングでは乗り心地改善は出来ませんので、、
DXコンフォート仕様を設定しています、

E様ありがとうございました!






カスタムで入庫のM様

エアロ取り付けと,ホイールをESからEMにイメチェン!



エアロは

フロント ESSEX Ver2、  サイド ESSEX プログレス、  リア BACK9 リアバンパー、
の組み合わせにしました!



最近流行りの,,車検対応SET!
EM-17ハイパーグロスにTOYO H-20



バックナインのリアバンパーとプログレスのサイドの繋がりは良好です!



この車低く見えるんですが、、
実際は、、1インチダウンなんですよ!!

エアロメイクで低く見せる良い例ですね!

Mさまありがとうございました!






新車ビーチクルーザーご成約のH様の作業&ネオチューン!








Hさま、もうすぐ納車です、
順調に作業進んでいますのでもうしばらくお待ち下さい!







コンフォートシャックル取り付け&オイル交換のO様!




好評のネオチューンとコンフォートシャックルの組み合わせです!



レベルソンCS-R8 ホワイトポリッシュ!20インチ



ディクセルのスリットローター&強化バッド&メッシュホースで制動力UP!



O様、ありがとうございました!





ピロリンク取り付け&玄武さんの新製品ゴースト注入の I様!

写真撮り忘れました

すみませんでした、次回カスタムの時にバッチリ書きますんで、、






本日も沢山のご来店ありがとうございました!

明日も元気に営業していますので、沢山のご来店お待ちしています!






















INA

今日のネオチューン!

本日も沢山のご来店、カスタム、足回り相談、
有難うございました!


K様のワイドGL、3インチダウンのお車にネオチューン!


柔らかすぎるワゴンの足専用のレシピで施工しました!



バンプ類はとりあえずそのままで、、




K様ありがとうございました!




CRSネオチューンは車高に合わせて、
オイル量も細かく設定しています

同じショックアブソーバーでも車高が変われば、
ショックの特性は全然変わってきます、、

例えば、2インチダウンの時に乗り心地が良かったとしても
3インチダウンにすると全然良くないとか、、

これは当然の事です、、

伸びた状態で使用するのと、
ちじんだ状態では特性が全く変わるからですね、

ネオチューンなら大丈夫ですよ!

ご相談お待ちしています!



㈱シーアールエス
06-6852-9000

カスタマイズ


毎度毎度ですがやはりカスタムシーズン到来


カスタムのご紹介をさせていただきます



before                                             after       


小林様のカスタム

カスタム前でも決まっていたのですが今回バージョンアップして頂きました

ESSEXフロントリップVer2&ボクシースタイル・ユーロボンネット&メッキ部分塗装

グリルやドアノブを塗装するだけでかなりイメージが変わりました


      before                                   after        


   リアバンパーもスムージングバンパーからESSEX Ver2

バックドアガーニッシュもマットブラック塗装




最近人気キャリパーカバー&ブラックオーナメントからのレッドオーナメント



リアビュー

ESSEX リアバンパーVer2 W出し&シンメトリックマフラー

実はリフレクターはスモークをチョイスしております

今回のカスタムはエアロなども巻き替えしていただきましたが、何といっても

普通なら見過ごしそうな所も変えていますのでかなりイメージが変わりました

ありがとうございました

テール少々お待ち下さいね




上村兄弟カスタム

左がお兄さんの車で右が弟さんの車です

お兄さんは最近エアロを巻いて頂きましたが、

今回はインナーブラックウィズLED&ウインカーポジションを付けて頂きました

弟さんはリアライナーをカスタムして頂きました




そしてそして・・・・・・・やはりキャリパーカバー

レッドキャリパーカバーにブレンボ

キャリパーカバーはカラーやロゴも選べますよー

いつもありがとうございます












続く・・・・・・・・







シラ☆ショー

ESSEX / EM ブラックポリッシュ

ESSEX/EM ブラックポリッシュ
 
ESSEX新作のEMシリーズ。
ESSEX初の斬新なメッシュタイプ。

17インチ 94,500円
18インチ 115,500円
20インチ 157,500円
(通信事項にご希望のインチ数をご記入ください。)
センターキャップをレッド・シルバーに変更可能。(+2,100円)
詳細はこちら

台風ニモマケズ!CRSツーリング&バーベキュー大会行ってきました!


先週の日曜日にお客さん、スタッフで琵琶湖までツーリングに行きました




出発!



 

続々とハイエース参上






信号待ちするハイエース達

写真撮ってるのはカスタムカーのごろうチャン






向畑さんご夫妻






名神の吹田パーキングでさらに合流して総勢28台











右の路肩で撮影してるのはやっぱりゴローちゃん







やたらテンション高いハイエース発見!

やっぱり和田さん号か・・・・(爆







ベンチドアの元デモカーは胸永さん号です






琵琶湖のヤンマーマリーナ到着






ハイエーススタイルの中尾さんと年岡カメラマン




  



金ちゃんから開会のあいさつ




 



 


















ハカセいつもありがとうございます






カスタムカーとハイスタの撮影開始

先頭バッターは翔さん号






マリーナ内ではバーベキューの準備が始まりました










浅川さん一家





吉田さんは兄弟で参加!







パートⅡに続く








翔さん号 アンダーパネル装着!

 エボの翔さん号にアンダーパネル装着&メンテナンス!




これで、伊勢湾岸も安心ですね!?(笑)



取り付けは、簡単なんですが、、
リフトが無いと、ちょっとめんどくさいと思います、



翔さんから軽くインプレッション頂きましたが、
アンダーの風の巻き込み音がかなり低減したそうです!

肝心の高速インプレッションは、、

本日の茂雄迄の道中でのインプレ報告待ちです(笑)







ついでに足回りのメンテナンス、スラストブッシュのグリスアップもしました!


雑誌等でも沢山紹介されている有名車なので
ご存知の方も多いと思いますが、

気になるマニアックな部分を紹介します!




EJ-18 8,5J インセット+35 ワイトレで更に15mm!

特注カラーのホワイトにインナーブラック塗装の手の込んだ塗り分け!

その奥には本物のブレンボローター!



さすがブレンボ!粉の少ないストリート用のパッドでも、効きは伊達じゃありません!



各部にエアーダクト!全てワンオフ加工です!



この出幅で、フェンダータッチしない不思議なセッティング!(笑)

基本エアロはエセックスVer2なんですが、、
フロント、リアバンパー共にワンオフ加工されており、原型が、、(笑)



このフロントのダクト加工はボディ鉄板を曲げて作られていて、
加工の苦労がうかがえます!



リアには試作品ネオチューン8段調整式
テスト装着中!



こちらのデュアルマフラーも、、
メインパイプは通常45パイの所
翔さん仕様の50パイ仕様です!



CRSマニホールド&メタルキャタライザー!

めっちゃ、、焼けてますね!(笑)


緑の線はアーシングです!



NAのレスポンスを重視した吸排気システム!

K&Nエアーフィルター&CRSサクションパイプ フル装着!

現在のバランスが最も良い(早い)そうです!




こちらのボンネットも良く見ると、、
センス良くプレスラインが、、

もちろんワンオフ加工品です!




ESカーボンミラーカバー!

下半分がパテ仕上げで段付き加工されて塗り分けされています!




エセックス コンバージョンバンパーに、Ver2リップ(加工)&フリッパー!

一見、純正風のグリルも、ホワイト部分はFRPで成型されている別パーツ(ワンオフ品)です!



インフォメーションも抜かりありません、

左から、ブリッツの油圧、油温、ピボットマルチメーター(吸気、水温)

下に見えるヘッドユニットは、、アルパインの高級機のF-1!
スピーカーユニットもF-1がインストールされています!



ナルディのカタログ未搭載モデル?
KALLISTA METALと言うMODELらしいです、、

操作性、見た目共に抜群です!(欲しい)、、でも、、(高いらしいです)



レカロSR、、こちらもリミテッドの限定品ですね!





まだまだ書ききれない程のカスタム内容なんですが

さらに詳しく知りたい方は、、



本日、9月10日、長嶋で本人に直接聞いて下さい(笑)
見た目に反して、優しい方なので(笑)
親切に教えてくれると思います。








CRSでは翔さんの様なワンオフカスタムも大歓迎です、

お客様のアイデアを形にして行くお手伝いいたします!

気軽にご相談下さい!



㈱シーアールエス
06-6852-9000

担当 稲川





プログレス リアバンパー!

賀の田中さんが足回りの相談に来られました!

リアバンパーにはエセックスのプログレス!
予約第一号でした!


センター部分は流行りのシルバー塗装!


エセックスEJ-19プラチナムポリッシュ!
3インチローダウン!



ワンオフでバックフォグ綺麗に埋め込み取り付けされています!



シルバーを効果的に使ってセンス良く、まとまり感抜群です!



リップスポイラーもシルバー塗装!



最近は塗り分けをして個性を出すのが、定着してきましたね、

プログレスは塗り分けで色んなパターンが
楽しめるエアロですので、塗り分けを楽しんで下さい。




田中さん、次回、アライメントお待ちしています、

いつもありがとうございます!


㈱シーアールエス
06-6852-9000






























INA


EM-18ブラックポリッシュ!

増田様のギガクルーザーに
EM-18ブラックポリッシュ取り付けしました!

ES-16ナスカーからのインチアップです


タイヤはトーヨートランパスLU 225、50,18




ローダウン1,5インチ!



マッスルマジックさんのオーバーフェンダー!



エセックスVer1 フロントスポイラー!




次はネオチューンのリセッティングですね、

増田様 ありがとうございました!









EM-17プラチナムポリッシュ

H-20ホワイトレターならこんな感じです!(17インチ)

(青いのは文字保護の為です)

車検対応の人気の組み合わせです!




買い替えの場合のホイールの下取りもご相談下さい!



㈱シーアールエス
06-6852-9000






















INA


ページ上部へ