ホーム>カスタマイズブログ>2012年8月

2012年8月

A-CUBE マルチFSシステム!!


先日入庫した

神戸トヨペット様のとこのCRSコンプリートの試乗車
















皆様お気付きでしょうか?





ディーラーなのにそんなことしても大丈夫なのか!?

いちいち僕たちはディーラーに入る度にコーナーパネルを交換しているのに!!

…と、思った方は必見










理由はこれ



サイドカメラ            と            フロントカメラ    


赤丸のとこにカメラを取り付け

パッと見は全く気にならないでしょう










「サイドカメラ」


こんなとこにある障害物

よくあるのは狭い曲がり角とか縁石とかですかね~






運転席からは何も見えない…






ナビに写しまして~



しっかり写してくれます










「フロントカメラ」


分かりやすい様に3パターンのコーンを用意しました

右側:無地  中央:白テープ  左側:黒テープ






中央のコーンと車体を写します






ここからこのカメラの凄いトコ






このスイッチを押すと…






同じカメラで写し方チェンジ



さっきはカメラが下向きでしたが

ボタンを押すと前を向き、3コーンとも写しだす~










さらにもう一回ボタンを押すと



両側にズームして

車両のコーナー部分を写してくれる










ちなみに今のコーン配列でサイドカメラに切り替えると

こんな感じ






このカメラ達がガッツミラー(人によってはコーナーミラーとも言うかも)を外しても

ディーラー入庫可能な理由




もちろんバックカメラ付いているので後ろも安心






そしてEM-17+TOYO H20セットでタイヤホイールも車検対応






車検対応内でもこんなにカッコよくイジれましたよ~





『A-CUBE製 マルチFSシステム』

商品+取り付け工賃一式で94,500円です!!


純正のミラーにカメラを埋め込みます。

社外品のドアミラーが装着されている場合はご相談下さい。

社外品のフロントバンパーが装着されている場合もご相談下さい。



大久保様カスタマイズ~♪


少し前のことですが・・・



SBM大阪でご注文を頂きました大久保様

やっとこさこの間入庫して頂きやした




ワイドボディのホワイトパール


ESSEXフロントリップスポイラー付き



CRS 純正LOOK LEDテール(レッドスモーク)



今CRSではこのテールが一番人気!!












そして今回のカスタム内容は

PROGRESS バッドパネル






ESSEX サイドライナー ABS製
&
ESSEX リアライナー ABS製

大久保様が1番乗り~♪





ホイールは前回に装着済み

EJ-18 ブラックポリッシュ&キャリパーカバーのESSEX字






そして純正のルーフエンドキャップを同色ペイント



左右前後4ヶ所で5,250円






さりげないカスタマイズですが雰囲気変わって効果ちゃいますか




実はこの車「パーソナルワゴン」です



2列目広いしシートも座り心地良さそう・・・




しかもしっかりフリップダウン付き



こんな車で出かけたーい




大久保様

今回もカスタムして頂きありがとうございます



また遊びに来てくださいー




そんなパーツ達を気に入った方は下の商品名をクリック~
















NV350 キャラバン ディーゼル 試乗しました!

新型キャラバンのディーゼル車に試乗しました!









エンジンは2.5リッターターボエンジン搭載!

最高出力 129馬力 
最大トルク 36.3



エンジンルームはこんな感じ!







まず乗ってみて感じた事は、

トルクが在るな~です!


ハイエースより力強く感じます!

スイスイ走ります!





スペックを見ると、、それもそのはず、

ハイエース3000ディーゼルの144馬力に
比べて129馬力と少し低いんですが、、



注目は最大トルクです!

ハイエースの30,6に対して
36.3もあります!

発生域もハイエースの1200~3000に対して
1400~2000と少し低めなので
市街地走行では走りやすいと言うか、力強く感じるのでしょうね

高速走行はしていませんが
加速感はハイエース以上に力強いので
期待大はです!




あと、エンジン音が静かなのも好印象です!



ガソリン車の試乗でも感じましたが
エンジンの出来は凄くいいな~って印象が
ディーゼル車でも好印象です!



やはり後発の強みでしょうか、、
ハイエースを研究しつくした感がありますが、、





惜しいのは折角エンジン音は静かなのに、、

フロアー、特にリア周りからの音の廻り込みが酷く

ガソリン、ディーゼル共にリアからの
デフ音、排気音が凄く気になりました!


フロアーは流行りの吸音材などで対処が出来そうですが、、








インタークーラーは右フォグ側にあります

ハイエースと違い、グリル内部にスペースがありますので
インタークーラーの大容量化も簡単に出来そうな予感です、、





あと、

キャラバンの助手席後ろのポケットが
斜めに付いているのは、、

運転席から書類など入れやすくするためだそうです!

これは便利そうですね!





ブラックボディが、、カッコイイです!





ますますハイエースの強敵になりそうなキャラバン



年内には、COOLな

エアロパーツ アルミホイール発売します!




お互い切磋琢磨して刺激し合えれば良いと考えますので、


ハイエース共々期待していて下さい!



お楽しみに!




㈱シーアールエス
06-6852-9000























INA

ページ上部へ