ホーム>カスタマイズブログ>カテゴリを追加

カテゴリを追加

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

 

今年もCRSをよろしくお願いします!!

 

 

以前、車両持込で内装架装していただいた中村様!

 

仕上がりを気に入っていただき、今回は車両ごとご購入いただきました!!

 

2019189427.jpg

 

今回はお客様を載せてゴルフに行きたい。大切なお客様なので移動中はできるだけゆったりしたいのとゴルフバックなどの大きい荷物も積みたいとのことでした。考えた末、ベース車両はグランドキャビンのカラー特設車両にトヨタ車体のファインテックツアラー(ビジネス送迎車)です。通常では設定のないソリッドブラック!もちろんトヨタ工場でのボディ塗装なのでちゃんとした純正カラー。

 

2019189452.jpg

 

2019189519.jpg

 

 

 

2019189548.jpg

セカンド・サードシートはオットマン付きのキャプテンシート。横スライドもでき、折りたたみ式のサイドテーブルもついていますので快適に乗車することが出来ますね~。専用のレザーシートカバーで高級感もアップ!室内全体には遮光タイプのカーテンをワンオフで取り付けましたのでリクライニングさせて仮眠も十分とることが出来ます。

 

 

 

2019189616.jpg

 

今回こだわったのは、電装関係です。リアのスペースでオーディオ操作をしたいとのことだったのですが、今のカーナビはタッチパネルが主流でリモコンは付属していないものがほとんどです。ついていても後ろからの操作では電波が届かず操作が出来ませんでした。そこで取り付けたのがカロッツェリアのサイバーナビです。このナビにはリモコンが付属しており、なおかつブルートゥースリモコンなのでナビまでの距離が離れていて障害物があってもしっかりとリモコン操作が可能になっています。さらにナビ機能のミラーリンクを使うとリアモニターにナビ操作画面全般を移すことが出来るため、リアスペースで画面を見ながらリモコンで操作することが出来るようになりました。

 

2019189641.jpg

 

リアには、後ろの席からも見えるように家庭用の19in液晶TVを取り付けました。中村様の希望でDVD・ブルーレイプレイヤーも取付し、単独で視聴できるようにしています。

 

 

2019189729.jpg

 

今回は、クラフトプラスさんにキャビネットをワンオフで作ってもらい、中にDVDプレイヤーと電化製品を動かすためのインバーターをビルドインしました。これで、すべての電装品の操作がリアスペースで行えます。インバーターを付けたのでついでに100Vコンセントもビルドインして電話・PCなどの充電もできます。

 

 

2019189752.jpg

4列目のシートはリクライニングしないのがネックだったのですがリアゲートとシートの隙間が若干残っていたので、加工をしてぎりぎりまでシートを倒せるようにしました。ほんの少しのことなのですが、これをするだけで座り心地は格段に変わりました!

 

 

中村様お待たせしました~。細かい打合せをした甲斐あっていいものが出来ました!ありがとうございました。またのご来店お待ちしてまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ