ホーム>スタッフブログ>ハイエース下回りの保護は大切!アンダーコートを塗っちゃえ!
スタッフブログ

ハイエース下回りの保護は大切!アンダーコートを塗っちゃえ!

こんにちはTagです。

 

私事ながら、注文していたハイエースがやっと納車されたんです!!

(お待ちいただいているお客様ゴメンナサイ!!)

元の車を先に手放してしまったため、約6か月間も車なしの生活でした。

普段、車があることが当たり前の生活を送っていたので、車のありがたみを痛感しましたねー。

なので納車された時は、感動ものでしたよ。

 

 

 

まだ何もカスタムしていないドノーマル状態で、色々とやりたい事がてんこ盛り!!

4WDなのでサゲよりもアゲ系にしていこうかと妄想中なんですが、

先ずは新車の早いうちにやっておいた方がいい事から始めたいと思います!

 

 

 

 

色々と考えましたが、とりあえずアンダーコートを塗ります。

201891420042.jpg

これを塗って大事な下回りを保護したいと思います!

 

 

海に山に結構走るので、融雪剤や塩分を含んだ砂を巻き上げる事が多いんです。

最近の塗装は質もいいので必要ないという方もいますが、やっぱり心配です。

 

20数年前の話ですが、初めて買った車(マスターエースサーフ)は錆で床に穴が開いたんですよ。

「なんか錆があるなー」と思ってガリガリこすっていたらいきなりボロッと崩れて地面がコンニチハ!!

まぁ、当時の10年落ちの車なので、こんなものかもしれませんが、そんな経験は2度としたくないです。

それに、これから長い年月を共にするパートナーなので、大事にしていきたいと思うんです。

 

 

という事で作業開始!

今回はタイヤハウスだけ。

 

 

先ずはジャッキアップしてから前後共にウマをかけて

2018914185659.JPG

 

 

 

タイヤを外して

2018914185951.JPG

 

 

 

マスキング

201891419034.JPG

 

 

 

塗るのに夢中で塗ってるところは画像がありません…ゴメンナサイ

で、塗り終わってタイヤも装着したところです(笑)

201891419320.JPG

 

 

 

離れて見るとこんな感じ

ジャッキアップのついでにタイヤホイールも交換しちゃいました。

ENCB-16の1ピースにオールテレーン、4WDの雰囲気が出てきました。

201891419826.JPG

2018914194939.JPG

タイヤハウスが黒いとなんか締まった感じじゃないですか?

個人的には白は「中身が見えてる感」がするので黒の方が好きです。

 

今回は時間がなかったのでタイヤハウスだけでしたが、次の休日には他の下回りを一気に塗りたいと思います!

 

 

 

 

あ、浮かれてました…

皆様にもお得な情報をお届けします!

 

 

ご好評いただいていますシークレットセール

タイヤホイールセットやキャリパーカバーなど新しいアイテムが増えています。

1点限りで早い者勝ちの商品がほとんどですので、マメにチェックが必要ですよ!!

 

シークレットセールはコチラから。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.crs9000.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5758

ページ上部へ