ホーム>カスタマイズブログ>2011年2月

2011年2月

Kオートサービス / レデューサー クワッド

SKオートサービス/レデューサー クワッド
レデューサー クワッド  ツインタイプでも十分なパフォーマンスを発揮するレデュサーですが, さらに高性能なパフォーマンスを求めるならクワッドがお勧めです!リードバルブの数がクワッドは4枚になっております通常のレデューサーは2枚です 究極を求める方にお勧めです。 ガソリン車用KIT\56070 ディーゼル用KIT\58170
詳細はこちら

200系ハイエースにプラズマクラスターイオン空気清浄機つけました

 

常連さんの尼崎のAさんから空気清浄機を運転席の頭上に取り付けたいとのご依頼。

某ディーラーでは「前席には取付け無理!」ということで断られたようです。

 

後ろ席にも空気清浄機付いてるんですが、

ヘビースモーカーなAさんは前席にも必要なようです。

 

 

 

今回取り付けたトヨタ純正

39,900円

 

 

 

付いてない時ぃ~

 

 

付いてる時ぃ~

 

すきまなく取り付けました!

 

ルーフライニングに付けるのではなく天井に補強して付けてるので

強度もバッチリです

 

 

 

どんなもんじゃい!

 

 

最新式は「プラズマクラスター」付きです

 

 

 

 

ディーラーでは断られたりするような作業でも、

一度エーキューブの山岡さんに相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

キャンピング辻本様




   平成23年式ハイルーフスーパーロング

ベース車輌はDX特装車8ナンバーキャンピングです。

DXベース車両ですが

カラーバンパー・ディスチャージヘッドライト・メッキグリル

電各ミラー・オートエアコン・オプティトロンメーター

等々・・

フロントは完全S-GL使用でお得です。
 

ホイルはEJ-19ブラックポリッシュ スーパーロングボディに3インチローダウンで迫力満点です。

セカンドシートはセフレ1400mm

 シートの裏面は平らなのでベットにしたときは完全フラットです。

もちろん後ろ向きにもできます。

セカンドシート後ろのベットマットにはリクライニング機能を持たせて座席としても使えます。

愛犬のケージを乗せるためにあえて高家具にしました。 家具の内部は大容量の物入れスペースを確保。

ベットマットも収納できます。

 下は大容量ラゲッジスペース。
上は二段ベット。

シンク周りは使い勝手を考え、LEDの照明を取り付けました。  収納スペースが大きいので
給排水タンクも大きいものが収納できます。

 リアは天井・側面内貼りはは奥様のこだわりですべてオフホワイトレザーで統一しました  もちろんリアゲート内貼りもホワイトレザーです。

 
リアヒーターは家具内に移設して足元に吹き出し口を設けました。  

 

   これからご家族でアウトドア三昧ですね~


ありがとうございました!!!




ハイエース スーパーロングでウェイクボード 舟ヶ崎さんの場合

今回のハイエースは

「尼崎が生んだウェイクボードの超新星兄弟!」

舟ヶ崎翔紀くんと彰良くんのお父さんです。



全国のウエイクボードの大会に遠征するべく、

ハイエースのスーパーロングを製作しました。


   平成23年式ハイルーフスーパーロング

ベース車輌はコミューター特設車8ナンバーキャンピングです。



スパロンでもバンベースやキャンパー特設、グランドキャビンなど

いろいろ選択肢はありますが、



①純正トリムがある

②天井からのエアコン吹き出し口がある

③パワースライドドア設定あり

④前席3人乗りである

ということでCRSではコミューターをお勧めしてます。


問題はホワイトパールがない!ってこと


でも何とかなりました(笑




足元はエセックスEJ-18のブロンズポリッシュをチョイスです。

 

テールレンズはバレンティフルLEDのスモーク 悪顔なボンネットはボクシースタイル

セフレシートの1500mm

 表面が純正以上に凹凸加工済みなので長距離運転も苦になりませんね。

ウェィク道具がどっさり乗せられる高さまで家具を上げました。

フルベッド状態でもシンクが使えるように分割しています。

 6分割マットを収納出来ます。ウェイクボードの現場でお風呂を沸かすので、ロングアダプターをセッティング。

 冬の海での必需品。温水器付きシャワー リアヒーター移設&温水器はボックス内にビルトイン

 夜な夜な残業して作業した森田DX  大人2人、小学生3人、幼児1人が寝れる2段ベッド仕様

 側面から見ると壁です・・・・ 前回購入いただいたのはワゴンGL。WALD20インチにレムスマフラー、ネオチューンにESスポイラーでした。

「尼崎のぐッさん」こと舟ヶ崎さん。ホント人柄がにじみ出てるオーナーです。 舟ヶ崎翔紀くんと彰良くんは今フロリダ遠征中です。

 

   「ウェイクボードの世界チャンピオンになる!」


子供の「夢」を全力でサポート出来る舟ヶ崎夫妻。


かっこいいです。






彰良くんの練習風景











Ⅲ型用 フロントリップスポイラー!!

アップだいぶ遅くなってしまいました~




結構前からなのですが・・・




200系ハイエース 標準ボディ
MC後新型(通称Ⅲ型)用



ESSEX フロントリップスポイラーVer.Ⅲ

¥29,400-

FRP製 未塗装



デリバリー開始してます

遅くなって申し訳ありません!!



お買い求めはコチラで~す

送料¥4,200

純正色塗装済は+¥21,000です。






皆様是非お買い求めくださいませ









京都のまさやん号!

常連さんで京都の まさやん号の紹介です!



シンプルでありながら まとまりのある
ESSEXスタイルに仕上がっています!


2.5インチローダウンなんですが
ベリーのフェンダー、エアロパーツ効果で
低くみせる効果的な方法です!


ボディ同色のエセックスワイパーガード!
小窓効果が狙えます!

唯一外品パーツの
大人気のボクシーさんのボンネット!


エセックスVer1フロントスポイラーに
艶有りブラックのフリッパーがセンス抜群!


エセックス Ver2 リアウイング!


シンプルイズベスト
エセックス サイドライナー


エセックス リアライナー


エセックス Ver1  リアバンパー 

前型のトワイスマフラーW出し(生産終了品)


吹け上がり抜群 CRS エキゾーストマニホールド!

焼け具合がカッコイイです!


ネオチューンと相性抜群の
GENB製ストロークストッパー!


CRSメタルキャタライザーも装着!




そして、、



本日のカスタムは

キャリパーカバー 
エセックスバージョンを取り付けです!



取り付け前


取り付け後


ホイールによってはスペーサーが必要な場合があります!


ES18はOKです! (EJは不可)



そして、本日の本命は、、




CRSインテークパイプ 上下SET取り付け!


綺麗なステンレスのバフ仕上げに
溶接の仕上がりが自慢です!


下側!

(最新ロットはステーが移動しますので
干渉がなくなりました!)


エンジンルーム内の上側!

レデューサーも装着済み!


先程マサヤンさんからTELで、

帰りの高速走って、、

「めっちゃええはこれ!」

と一報ありました、(笑)



気を付けて安全運転でお願いしますね



マサヤンさん本日も、

ありがとうございました。








INA

新型デュアルマフラー 開発中!

新型のデュアルマフラー 開発中です!


以前から販売している 
センター出しデュアルマフラー!¥168000

性能、サウンド、ルックス共にハイレベルな完成度なんですが、、


バンパー加工しないと装着できない点、
スペアタイヤも装着できないと言う点で
マニアックな方向けのマフラーになっています!


ホーシング下を通るタイプですので
3インチ以上のヘビーローダウン車 専用になります!

ノーマルから3インチダウンの車は
ホーシングに接触しますので取り付けできません!


今回この高性能をもっと体験してもらうべく

その高性能はそのままに、

3,5インチまでの車輌に
バンパーも小加工で取り付けできる

右出しデュアルで試作品を製作してみました!








写真はエセックスVer1のリアバンパーに
開口部をカットして取り付けしています!(3インチダウン)

ローダウンすると バンパー下のマフラーでは
タイヤ留めに接触してしまいますので
ノーマルマフラーと同じ高さに設定している為です!




絶妙なサブサイレンサー部分の取り回し!


このマフラーはホーシング上を通るタイプですので

3,5インチ程度まで対応出来るように
上一杯、ぎりぎりまで上に上げて製作しています!








デュアルにこだわるのは、

デュアルマフラーならではの
低速域を犠牲にすることなく、
高回転までのスムーズなレスポンス等にあります!


音質もデュアルならではの心地良いサウンドで
車検対応も考え音量は、かなり抑えて製作しています!
アイドリングはノーマルより静かな57dbを達成しています!



仕上がりはこのまま発売できそうなくらいに上々なんですが、、

まだ後少しのこだわりもありますし、

引き続き テスト、開発は続けていきたいと思います。




試作品の為、仕様はまだ変わると思いますし
発売するか、しないかも まだ未定です。







最近のシーアールエスはおとなしいね!

とよく言われますが、、、


そんな事は全然ないですよ!(笑)




春から夏にに向けて新製品、新デモカー等
多数リリース予定していますし


ハードな部分は全く健在ですので!



お楽しみに!




INA


名古屋 オートトレンド 2011出展します!

3月 5日土曜 6日日曜 名古屋ポートメッセで開催される

オートトレンドに出展いたします!

 








名古屋 オートトレンド



シーアールエスは 

2号館にて ハイエース 

エーキューブでアルファードを

車両展示いたしますので


多数のご来場お待ちしております!





地図


ハイエースに最高の足廻りを求めて..

シーアールエス 足回り担当の稲川です





ハイエース200系の足回りパーツで

まず最初に交換される事の多いのが

ショックアブソーバーですよね!


よくお客様から、

何処のショックが一番良いのですか?

と質問されます、、

それは簡単なようでとても難しい質問です、


何故かと言うと、人それぞれ好みがあるからです!

なので、どのメーカーのどの商品でも
良い部分と悪い部分がありますし、
一番良いのはどれかなのかは
最終的には本人の好みになります。

こんな風に言ってしまえば話は終わってしまいますよね、




なので、

私も最高のショックを探し求めて

実験、調整 開発 インプレッションと

日夜研究を続けています!

先日も某有名ショックメーカーの開発の人から
色々な貴重なお話を聞かせてもらい
大変勉強になりました。


減衰力? ストローク量? オイル粘度? ガス圧? ロッド径?
最近雑誌やインターネット等で情報はいくらでも入手できますが
余り情報に振り回されて頭でっかちにならずに
自分で感じれる感性を磨いた方が正解は早く見つかると思いますよ!

それでも解らない場合はハイエースの
専門ショップに相談するのが良いと思います。


私は、お客様の使用条件、お車の仕様など詳しくお聞きした上で
できるだけお客様の求める商品をお勧めするようにしています。


その為に、最良をご提案できるように自分で色々乗り比べをし、

ネオチューンのセッティング等も繰り返しやり直し
自分の車やスタッフの車に付けては走って、走っては外して、、

最良を提案出来るように日夜勉強していますが、、




悪戦苦闘の毎日です!   (笑)



これらのショックアブソーバーは全て私の研究材料です!!


乗り心地重視、ドリフト用、夏用、冬用、各種有ります(笑)



INA スペシャル達!



ネオチューン サブシリンダー コンフォート仕様!



8段調整にネオチューン施工の 試作品!
いい感じに仕上がってきています!


 
サブシリンダー、、今のところ最強 NO1!?



セッティングは難しいが、トーションとのバランスが取れれば
良い感じの、ケービー! 上級者向けです!



今でもファンの多い、初代ESビルシュタイン! 




 
ショートストローク加工!




乗り心地、操縦安定性、等

ショックアブソーバーだけで、全ては解決しませんので
誤解のないように、、


要は 全てのバランスです!





足回り、相談だけでも大歓迎!

TELか出来ればご来店で現車確認でお願いします!

メールではお答えできませんので、ご遠慮願います。


CRS 担当 稲川

06-6852-9000



大阪 オートメッセ出展しています!

南港インテックス大阪で開催中の


にCRSも出展しています!

CRSの場所は2号館に車輌2台展示しています



今回は新型コンプリートC-TREK

車中泊専用シート搭載のビーチクルーザー

の2台を展示しています!

じかに見て触れる機会にぜひご来場お待ちしています。



会場の様子



沢山キャンギャルもいます!



フードコートには沢山の大行列が出来てました!
お食事は早めに行く事をお勧めします。


本日の開催は夕方6時迄です!


オートメッセは明日、日曜も
AM10時からPM5時まで開催しています。















INA



ページ上部へ